人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適度に生活 何気に音楽


by gunbatu705

いい夜でござんした。

しばらく更新してませんでしたが
主に忍道やってました(*´∀`*) アクワイアは神。
って書くとまるで忍道しかやってなかったみたいだけどそんなことはない。
学祭行ったりとかもしたょ。 普段会えない学友に会えてヨカタょ。
・・これだけか。




まぁそれはそれとして今日 久々に高校の友達と飲むことに。
場所が新宿だったのでついでに花園神社に行ってまいりました。

そう 今日は全国的に酉の日、酉の市だったのだ!

家を出たらそこはもう屋台だらけ。
八王子ってしょっちゅう酉の市やってる気がするんだけど。
鳥の町なん?
でも八王子の祭はイマイチなので(自分判断)早めに新宿へ。
やーこんな駅からちょろっと歩いたとこに神社なんかあったのねw
新宿なんか普段うろつかないからなぁ。


とりあえず一週して見世物小屋をロックオン。
以下内訳

     大蛇 → 小学生なら飲みこめるらしい。 ズシオかと。
 小雪ちゃん → 蛇を喰らい(生食)、太鼓を叩き、鎖も鼻から通す太夫。
            おもむろに蛇を取り出しメキャッ!ブチブチッ!!といただきます。
   ミネさん → 火を吹くばばぁ。 口直しに火を食う。 直せてなくね?
      犬  → わんこよりわんこをみて微笑む小雪ちゃんが(・∀・)イイ!!


んでヘビのぬけがらもらって出てきました。
どうもこの見世物、数種類をローテーションで朝までまわし続けるらしい。
えーと 今7時ですけど(夕方ね)。。
一周約40分(予想)だったから昼から朝までだと・・・
小雪ちゃんは一体何匹のスネークを喰らっているのでしょうか。




そして見世物小屋を出るとそこは
大晦日だった。



いい夜でござんした。_d0051992_0402763.jpg

                     ぐもぐもぐも



ちょwww道狭wwwww
写真ブレすぎてなんだかワカンネ!
ちょっとちょっと混みすぎて微動しかできませんがな('A`)ァァー

すでに新宿にいんのに遅刻するのもアレなので食いモン買ってさよーなら。
無事に友達と合流し呑み屋へ行けましたとさ。


いやー・・・ いいね。 血祀り祭。
やっぱ屋台は神社。間違いない。 
昔はよく近所の神社にいったりしたけど見世物小屋とか無かったなぁ。
結構人入ってたから儲かってんじゃないかと思うが
見世物小屋興行を行う会社はもう1つしか残ってないらしい。
来年も見たいYO!!




いい夜でござんした。_d0051992_1185267.jpg

               信州名物OYAKI 茄子味噌あじ
                 うまwwwwおkwwwwww




いい夜でござんした。_d0051992_1223163.jpg

                  大判焼き ヨーグルトあじ
              白い! 温かい! うま・・・い・・かも・・
 
by gunbatu705 | 2005-11-22 01:58 | 雑話